さて、ここからが今回の目的❗️大塚国際美術館へ‼️

 

っと、その前にお腹が減ったので昼食に🍴

立ち寄ったのは鳴門市にある、お魚が美味しいという定食屋さんに🥰

食べたのはカワハギのお造り定食😋

徳島県はすだちも有名ですよね♪すだちを絞ってポン酢でさっぱり味でいただきました😋あら汁も最高でした♪

とても美味しかったです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからがお待ちかねの大塚国際美術館へ‼️(外観の写真を撮り忘れました🙇‍♂️)

 

 

入場し、最初の一つ目の扉を潜ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂天井画です‼️これは凄かったです‼️日本とは思えないような世界観に吸い込まれました‼️

 

他にもレオナルド・ダ・ヴィンチのモナ・リザや最後の晩餐、ラファエッロのアテネの学堂とルネサンス三代巨匠の絵がたくさん展示されていました♪

 

それよりも僕が興味を持ったのは、ゴッホのひまわりです😆

 

 

 

いやー。この絵は興味がそそられました❗️アニメ好きの僕にとっては…コナンの映画のやつや❗️ってなりました(笑)

東京の損保ジャパンの美術館には、レプリカじゃなく本物が展示されていて、これはいつかは行って見てみたいです😆日本にゴッホの本物のひまわりがあるなんて凄いですよね‼️

 

滞在時間は3時間程で、まだまだ色々な絵がたくさんあり、もっとゆっくり見たかったのですが、閉館時間を迎え渋々帰ることに😭

 

 

天井画を見ながらベンチに座ったり、休憩しながら絵を楽しめたり、長時間過ごせるところなので、興味のある方はぜひ‼️本当に楽しめます‼️

絵心もなく、小中高と美術がダメダメだった僕でも楽しめたので(笑)

 

今年はサンマも不漁で値段も高く、秋の味覚をあまり感じないまま終わってしまう方も多いと思います😭

ですが、今時期から美味しい魚が(秋鯖やブリやサワラ)たくさんあるのでご来店をお待ちしております😆